空き家みまわり隊

素敵な木箱が完成!!


ちょっとだけやり方を知れば、自分で出来るD.I.Y.


「自分らしい暮らし」を実現させる為に

リノベ方法とアイデアを習う教室を

ほころび不動産では「日曜日の工作」という名前で

やっていきたいと思ってはじまった今回の企画




クラフトマンDaidaiの中西くん(上記写真右)



白い雲不動産の高村くん(写真中央)



建大工房の出水くん(写真右)と相談して

今回は「誰でも出来る木箱づくり!」って感じで

みんなでおもちゃ箱をつくりました






当日は、福田工務店の福田くん(写真上)にも凄く助けてもらって

なんとか無事に1回目を終える事ができました





結構たいへんな作業もありましたが

穴をあけたり… ペンキを塗ったり… タイルを貼ったりと

皆さんほんと素敵でカワイイ箱が出来てました










お父さんもお母さんも子ども達と一緒にものづくりを楽しんでいて

ほんと笑顔に包まれた良い一日が過ごせました









また定期的に楽しいD.I.Y.を企画していきますのでお楽しみに^^/




P.S 今回の先生は来月、「ゲッコウカフェ」で展覧会を開催しますのでお楽しみに〜 

クラフトマンDaidai 中西朝一 http://www.cmdd.jp/

「うなげる つたわる 木の家具店」

2013.3.20(水) ー 4.1(月) 会期中無休

ゲッコウカフェ 越前市芝原3-6-30 tel.0778-21-2787







第1回「誰でもできる! 木箱ハウス!!」 〜みんなでワイワイD.I.Y.しよう!!〜 


第1回目の日曜日の工作は
お家づくりやリノベーション、いざというときの修繕を
自分達でD.I.Y.する事で

「しっかり節約!!」

が出来るようになるといった
How to D.I.Y.教室です!


第一回目の今回は、

「誰でもできる! 木箱ハウス!!」
〜みんなでワイワイD.I.Y.しよう!!〜


組み立てたら自由にお絵描きも出来ます!!


おもちゃ箱にもピッタリ! これからお片づけも楽しくなるかな〜〜


ワンちゃんやネコちゃんのお家にできるように入り口をつくったり…


ペンキを塗ったり絵を描いたり…


自由につくってみましょう!!


といった具合に
今回のD.I.Y.教室では、
こんなことが学べます!!

※質感があるおススメのペンキや
身体にやさしい自然塗料の紹介&塗り方

※D.I.Y.道具の使い方

そして、組み立てたら
みんなでお絵描きをして楽しみましょう!

つくる箱はいろいろ選べます

・おもちゃ箱
・プランターカバー
・本箱
・ワンちゃん ネコちゃんのお家 などなど…

日曜日のひとときを
みんなでワイワイものづくりを体験して
しっかりD.I.Y.スキルをまなびましょう!!


〜全体の流れ〜

 1.説明
  ↓
 2.窓などのくり抜き
  ↓
 3.組み立て
  ↓
 4.塗装
  ↓
 5.休憩 おやつタイム!!
  ↓
 6.デコレーション



○日にち 2月24日(日曜日)

○じかん 午後1時 〜 午後4時 

○場所 フラット2F 福井県福井市順化2丁目16-14

○工作料 5,000円 (材料・塗料・アメリのお菓子1袋&ソフトドリンク込み)

※汚れても良い格好で来てください(塗装や木くずが付くこともありますので)
※ご自身で工具を持っている方は持ってきてくださいますととっても助かります
※10名様限定です

お申し込みはこちらから!!

※お問い合わせフォーム
http://www.hocorobi.com/contact/contact.html



主催 ほころび不動産

共催 フラット http://flat-fukui.tv/

協力
クラフトマンDaiDai  http://www.cmdd.jp/

白い雲不動産 http://aoisorashiroikumo.com/

建大工房 http://www.kendai.co.jp/

(株)ヒュージ http://www.hudge.jp/




ママでもできる! かわいいおもちゃ箱づくり!!

 


昔の暮しの手帖を見てたら
D.I.Y.の記事が載っていました。




内容はこんな感じで、
動く箱をつくろうってものでした。


我が家でも、おもちゃを片付けるのはひと苦労でして、、
でも、なんか素敵な収納方法がみつからないなぁ〜って思っていました。


それで今度、こんなカワイイ箱を参考に、


ほころび不動産的な
「ママでも出来る! かわいいおもちゃ箱づくり!!」
っていうD.I.Y.講座を開催しようと思います!


日にちは2月24日(日) 
場所は福井市順化(呉服町)にありますFLAT 2Fです。


詳細はまだ決まってませんので、
決まり次第UPしますね〜!!






日曜日の工作とは??

日曜日の工作では
みんなでDIYして
家具などをつくるワークショップ開催します〜!

ぜひみなさんご参加くださいね〜




1
LOGIN